オフィスワークで夕方になると足パンパン!そんなあなたへ☆彡

立ちっぱなしの仕事や、ずっと座っているオフィスワーク・学生さんは夕方になると足がむくんでパンパン大変・・・

仕事や学校終わりに遊びに出掛けたくても、むくんだ足で遊ぶのはちょっと気が引ける・・・なんてことありませんか?

できれば一日中美脚でいたいですよね・・・

美脚でいるために心掛ける3つの事で、少し変わってくるかもしれません☆彡

①ふくらはぎに筋肉をつける

筋肉がないと、足が細い人でもむくんでしまう傾向にあります。毎日のちょっとしたウォーキングで足の筋肉は鍛えられますよ☆彡

 

②身体を温める

身体が冷えるとむくみがちになってしまいます。なるべく体を冷やさないように、靴下をはいたり防寒対策をすることを心掛けましょう!

 

③リンパの流れを整える

「むくんでる!」と思ったときにするリンパマッサージが1番効果的!溜まってしまう前に流し出してあげましょう♪

 

いかがでしたか?この3つを心ふがけてむくみ知らずの美しい足へ!ちょっとの努力で美脚を手に入れましょう~(*^-^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です